玉子送別会

 メンバー紹介。わたる(玉子)くん・偽秀氏・O前氏・ぺかさん・パンQoo嬢・おぼろきさん・nick氏・N嬢でした。要するに、玉子が地元の〇〇道に(笑)帰るということで、卒業式にも来ないらしく、みな別れを惜しんで送別会に駆けつけたのです。彼は俺の親友、いや「心」の「友」と書いて「心友」と呼ばせていただきます(爆笑)。とにかく、非常に色々と大きな影響を与えてくれた、そしてこれからも与えてくれるであろう大きな人間です。そんな玉子の送別会、俺が料理の腕を振るわないわけがない!
 献立紹介。「もやしと豚トロ炒め・葱ぽん酢風味」・「鰻の柳川煮」・「鮟鱇鍋→鮟鱇雑炊」でした。和食で攻めてみました^^。ちょうど酒のストックに京都の友人からいただいた美味しい日本酒があったのでw。どうやら味のほうも満足してもらったようで嬉しかったです。
 1時過ぎ辺りから皆で玉子が旅立つ朝まで語り明かしました。青春ってこう書くんだなって思いました。鉛筆やボールペンでは書けない、人間が集まって輪を作りそこに飛び交う声の連なりで書くのだなあと思ったのです。朝、駅へ向かう玉子を皆で見送りました。俺は一番先に強く握手しました。「握手」ってよくよく考えると照れくさいけど、これほど寡黙にして相手に思いが伝わる行為もそうそうないかもしれません。もう既に朝陽は上っています。逆光の中、帰路を歩みだした彼はどんな表情だったのか分かりません。でも、残ったのは「寂しさ」だけではない気がします。
 その後睡眠不足だった俺と、飲みすぎたおぼろきさんがO前氏と偽秀氏が見守る中炬燵で寝ました。起きてから残ったメンバーを車で送って送別会は終わりました。その次の日に玉子に宛てて送ったメールの返事は、玉子らしいクサイ台詞で出来たジグソーパズルでした。でも、この日記を自分で読むとお互い様だって思います。でも、照れ隠しにクサイ台詞使ってもいいじゃない!!それが「青春」ですよね・・・・