濃ゆい飲み

 メンバー紹介。猫スナイパー氏・O前氏・偽秀氏・乾泉氏・そして私ponta!。我が大学の国文学科においても相当に「濃い」メンバーによる、男だらけの酒宴でした(笑)。つまみは料理する人が多かったので必然的に手料理持ち寄りました。O前氏は煮込みまくっていい味がしみこんだ「大根の煮物」。乾泉氏は十八番の「豚の角煮」。そして俺はホストでもあったので二品。「サーモンのバターソテー・野菜五種のクリームソースがけ」と「五つのきのこと鶏肉鍋」でした。五種類のきのこは、しめじ・しいたけ・えのき・エリンギ・まいたけでした。鶏肉は骨付きで出汁をとり、鳥皮を入れました。猫スナイパー氏・偽秀氏も差し入れしてもらい、ボジョレーヌーボー屋久島土産の飛魚の燻製をそれぞれいただきました。
 酒はビール・ワイン・日本酒・梅酒・ウォッカ(アルコール50℃)などちゃんぽん当たり前!めくるめく下ネタ(笑)。と、相当に楽しかったです。ちなみに一つ事件が起きました。そろそ偽秀氏からいただいた飛魚の燻製を炙って食べようということに。ハサミで袋を空けた瞬間、異臭騒ぎです・・・めちゃくちゃ臭いのです。クサヤとは言いませんが、ちみっこならトラウマ生成物になりかねない匂いでした。とまあ、楽しかったのですw。