二日目・山形市での結婚式

 当日、控え室に行くといやーに恰幅の良いロングタキシードの男が・・・そう今回の新郎・仙台の一番上の兄貴です。太ったなあ(笑)唯一俺より年下で、今お笑い芸人やっている仙台の一番下の従兄弟も、真ん中の兄貴もいました。お笑い芸人の従兄弟は相変わらずイケメンで、真ん中の兄貴は一瞬槙原敬之に見えましたが、もっと似てる人がいるはずと思い眺めていると・・・石井一久!!髪型のせいもあってかそっくりです。まあ、懐かしい顔が見れたのも嬉しかったのですが、なにより新郎に対する新婦!び、美人や!!秋田美人ならぬ山形美人。いやあ東北の日本海側は美人の産地なんですね。ほら、我が宮城の仙台は日本三大〇〇の産地ですから(あとの二つは水戸と・・・どこだったかな?)・・・
 式は教会式で行なわれ、ライスシャワーにブーケトスと定番でしたwま、しょうがないですよね儀式なんですからwwwで、披露宴。親戚だけのこじんまりとした、雰囲気もよく料理も美味しい良い披露宴でした。ところどころ感動しましたしね。  さてさて、披露宴も中盤。俺、カラオケ歌うことになってたものでウルフルズの「バンザイ〜好きでよかった〜」を歌うと決めていたので、よし歌うぞと待っていました。俺の前に新婦側のおじさんが歌うとのこと・・・司会の人が簡易的な紹介、そして曲名を告げました
「それでは〇〇様が歌いますのは・・・『恋』です」
・・・・・・は?おい、ちょっと待てよ。あのさ、「恋」って松山千春?まさかねー
「あ〜いす〜ることにぃ〜 疲れたぁみ〜た〜いぃ〜」
逝ってよし!アホかお前!!うちの従兄弟の兄貴が気にくわんのかい!別に兄貴はいつもの店で酒を飲んでくだを巻いたりしません!!歌終了後、自分の妻を呼び寄せたそのおやじのコメント
「うちら夫婦を手本にして良い家庭を作っていただきたいと思います」
いや、反面教師にさせてもらいますわw
 とまあ、色々あったけれどとっても感慨深い山形での体験でした・・・