一日目・上山市

 式の前日、長野に住む叔母(俺の母親が長女、この叔母は四女で末っ子)夫婦の車で山形県上山市へ行きました。叔父の車は新型の黒いシーマ!乗ってる叔父はパンチパーマ!怖いw
 この日は親戚会のような形になり、山形市に程近い上山市の温泉旅館に泊ることになっていました。長野の叔母一家の従兄弟の兄貴は二人いて、上の兄貴は従兄弟の中では最年長で、下の兄貴(元・プロボクサー)は既に結婚しています(子供が二人。はじめて見たのだけれど不思議な気持ちがしましたね)。まあ、最年長の兄貴も来年結婚らしくめでたい限りです。千葉の叔母夫婦も参加しました。千葉の兄貴も来る予定でしたが、急な予定で無理となり非常に残念でした。彼は盛上げ隊長で、俺の3倍喋ります(苦笑)。で、俺の一家と三家族(厳密には元ボクサーの兄貴一家もいるので四家族)が上山市でのんびり温泉&美味い郷土料理を堪能したわけです。もちろん、一番楽しかったのは久しぶりに会ってする会話でした。