〜浅草〜打ち上げ〜喫茶・西部〜帰路

 その後、一行は浅草へと向かいました。花やしき前を通り、浅草寺仲見世、雷門、と巡りました。お恥ずかしながら俺は浅草は初だったもんで、大興奮(照)「ここがこち亀の・・・」とベタな思考回路を働かせながら、闊歩したのでした。それにしても浅草は観光の外人多過ぎです。日本人かと思えば、中国人ってことはざらでした。浅草寺では、お賽銭を上げ、煙を浴び、手を水で清め、日頃の邪な思い?を流したのでした。
 さあ、いよいよ飲みだ!飲みだ!(まったく煙や水の効き目のない俺らでした)。浅草のビアホール風の飲み屋に入り、乾杯!!みんなは生ビール、俺はビールは苦くて飲めないのでしょっぱなからジントニックです。つまみは和洋混交。ピザ・フリッターやモツ煮、・串かつ!美味し、美味し、美味し!!五杯目のカクテルを飲み干した俺は、当然の如く睡魔に襲われました。でも、なんとか終了時まで持ちこたえ、飲み会は終わりを告げました。
 さて、帰って寝るか・・・と思いきや、みんなのテンションはMAX!!ナナ・「新宿で二次会だぁ〜」。おぼろきさん・「そうだそうだ〜」。というノリ。移動中の電車で立ちながら居眠りして、ひざから崩れそうになった馬鹿一名(誰だそれ?)を含めみんなで新宿へと繰り出したのです。
 しかーし!!8時過ぎの新宿は一般的にも飲もうムード。案の定安い店は大混雑。その時、我々の眼に映ったのはガラスのショーケース陳列された様々なデザートのサンプルでした。「あえて飲むんじゃなくて、パフェるってどうよ?」
天の声がこだましました。一同は喫茶・西部という謎の店に入店したのです。頼んで出てきたパフェ&プリン・アラ・モードの量たるや!ぶっ飛んだね、実際。でも、偽秀氏&NICK氏は嬉々としてスプーンを乱舞させていました。俺はなんとか完食という有様でしたとさ。
 その後、終電に間に合う時間の特急・かいじに乗って、帰路についた我々でした。あー、疲れた・・・でも、めちゃ楽しかったのです。