皆さんオヒサしゅう

 ネット環境復帰しておきながら、じぇんじぇん日記など更新せずに申し訳なかとでした。体調は良好ですが、「社会人」という囲みはあまり居心地良くないですねw。精神は不健康になるような気がします。まあ、いろいろムカツクこともあったりなかったり・・・自分が腐っていることを他人にまで侵食させることもあったり、ダメダメですね。でも、友人とか周りの人々には恵まれています。俺って。今住んでいるのは大田区。一応東京。だからか在京の友人とは休みのたびに会えたりします。人はその度に変われどもですけど。まあ、「東京」という概念も、「社会人」という概念も、結局は人間が構築しているのだと思います。おそらく、自分以外が機械だけの会社に就職したら、社会人だなあとは感じないでしょうね。同じく東京という場所が色々なもの(新宿のビル群や色々なショップなど)だけがあって、地方程度の人口ならまた違った「東京」だったと思います。ま、そんな個人的な感傷の混じった「東京」・「社会人」概念論述べても不毛ですから、こっちに来てあったことをちょこちょこと書きたいと思うのでした。