革は男の浪漫

 最近、本皮のアイテムが非常に気になり、二つゲットしました。一つは軍モノベースでB-3という服の形のレザーブルゾン。もう一つはダブルのライダースです。両方黒です。俺、黒という色を愛しているのでw。だって魔女の宅急便のオソノさんが「黒は一番魅力的に見せる」って(女性の話だった気がします。激しく・・・)。まあ、とにかく買ったのですよ。B-3タイプのほうはシンプルなフロントジップで、襟元はショートファー(黒)です。そして内側も総ショートファー。冬専用というつわものです(笑)。革は豚皮なので毛穴のため表面は軽くざらついています。ダブルのライダースは、簡単に言えばハーレー乗りのおっちゃんが着てる革ジャンを思い浮かべてもらえればOKですかね。で、革は牛なので、光沢のあるつるっとした感じです。前者はノーブランドで、後者は革ジャンの老舗、Shottです。新品なら前者は20000〜30000くらい、後者は50000〜70000くらいでしょうかね。でも、俺は両方ともほぼデットストック状態の中古で手に入れました!よって、B−3は4500円くらい、ライダースは10000円です!!いやあ、メチャ良い買物したと思うのですよ^^。一生物ですからねえ・・・大事に着ようっと。