最近どーよ?

 Nobody Knows+の「ココロオドル」を八割方マスターしました。後は、カラオケでの実地訓練だけです(笑)最近は夏なのでムーミンのアルバムや、車用にTUBEの自己ベスト、題して「自己TUBEst!」を作成し、聞いてます。
 小説の方も書かなきゃなんですが、今文庫版の「文章読本」(谷崎潤一郎)で勉強しています。今更かよって感じですが・・・ま、近日中にキリ番小説仕上げる予定です。期待しないで待っててくださいな。
 実家からマンボウが送られてきました。え?どうするのかって?もちろん、食べるんです!生で、酢味噌で、シャキシャキと。「あんな可愛いマンボウ食べるなんて、野蛮〜!」とか言ってるエセ動物愛護野郎は腕折るぞ(怒)可愛かろうが、不細工だろうが食うものは食う、食えないものは食わない!それが人間の背負った業ですよ。
 マンボウは漢字では「満方」又は「翻車魚」と書きます。英語では「Ocean sunfish」、学名では「モラモラ」と言って、意味はラテン語で「挽き臼」です。なんとなくイメージは掴んでるような・・・ま、卵三億個生むわりには成魚になる数が少ないという種族なんですよ。ちなみに、世界最大の記録は、1908年9月にシドニーの沖合で蒸気船と衝突したもので長さ3m、幅4.3mで体重は2235kgだったものです。「詳しいね」って?なんせ実家の本〇町のキャラクターがマンボウですからね。マンボウサンバというふざけた曲もあるくらいです(鬱)
 ま、俺が言いたいことは、夏はTUBEでマンボウだってことです!!