久々の日記

 すんまそんです。最近カウンター回るペースが落ちるのも当たり前な更新状況ですものね。で、サボってたのは簡単に言えば、①疲れていた②内定者懇親会があって東京に行ってた③悪魔が囁いたの三つですね。
 そうそう懇親会のときの話をしますとね、まあ渋谷周辺だったのですが、早く着いちゃったんです。で、マックで暇つぶししようと入って、マックナゲットとミニッツメイドオレンジを注文しました。それで、サイズを聞かれたので俺は「まん中ので」って言ったのです。ほら、マックはマニュアルで、MとLが聞き取りづらいから必ず確認する時に、「まん中のサイズでよろしいですか?」とか、まあ「大きい方のサイズで・・・」って聞き返すんですよね。それを知ってたので、俺はそう言ったわけです。そしたら、店員の女の子
「はい、Mサイズでよろしいですね?」
俺の気遣い台無しです。つーかマニュアル読んでる?って感じでした・・・
 そのあと、会社に行く前にローソンへ行ったんですよ。そしたら、雑誌のコーナーに見たことのある、ジーンズに半袖シャツの浅黒く日焼けした黒髪で長めの髪形の男性が立ち読みしていました。・・・あれ?会社の会長じゃん!庶民派で素敵な会長の読書を邪魔してもダメだと思い、スルーしました。
 懇親会のほうは自己紹介を軽くしてから、お店に移動になりました。鳥料理専門店らしく鳥がどんどん出てきました。お酒も美味しく、先輩方の話も興味深くて非常にためになりました。社長はほろ酔いになってから、焼酎のロック片手に俺の横へ座り、色々社会人の心構えなどを語ってくれました。
 その後は友人宅にお邪魔して、一晩の宿を確保したのです。友人とは寝るまで色々な話も出来て楽しかったです。まあ、結構忙しかったのは事実ですが、サイトの来訪者の方々には申し訳ない限りです・・・結構色々更新予定あるのでお楽しみしてもらって、こぞってご来場ください。