音楽についてちょっと

 三日ぶりの日記ですが、まあ個人的には面白いことは起こらず・・・平々凡々でしたね。さ、ということで(笑)最近のお気に入りの音楽について。
 久々にアルバムを定価で買いました。Nobody Knows+!の『Do you know?』です!!非常にラップ&ヒップ・ホップ好きな俺ですが、耳は厳しいつもりなんです。で、このNobody Knows+!は素晴らしい!!メロディの作りは勿論、ライム(歌詞)もとても上手い。言葉選びと韻の踏み方も文句ないです。テンポもアップからミドル、ミドルスローまでこなせているし、五人それぞれの声質にあった配置がお見事です。おそらく『ココロオドル』は誰が聞いても気に入るはずです!
 これは友人にダビってもらったのですが、ジャパハリネットの『哀愁交差点』。やばいねコレ。泣けるよ、男泣き。同じ哀愁でも『よろしく哀愁』(BY ヒロミ GO)とは大違いです。買おう買おうと思って買ってないのは、eastern youthですね。今度こそ買おうっと・・・
 これは少し前に買ったのですが、聞かせてみると誰もがイイと言う。そう、ザ・ガールハントなのです。へなちょこヘタレロックと言われてるようですが、その通りです(笑1)。絶叫もします(笑2)曲名挙げるならば、『インサイド』ですかね。もう、ガールハント節全開です。歌詞にも「続けないんじゃない 続かないんだ」って、素晴らしきヘタレ!で、「でやー!!」っていう叫びも入ってて、たまりません。是非お試しください。