フレグランスの欲しいお年頃

 ネットオークションで中古ですが香水を落札したんです。三つほど。全部500円アンダーです(送料&振り込み手数料考えると、一つあたり1000円越えますけどね)。最近、今まで使っていた香水に飽きてしまい、新しいのが欲しかったんですよね。で、俺はもともと男性用香水が苦手で、ほとんど女性用かユニセックスなものを使ってきました。だから今回も三つとも女性用です。
 一番のグッジョブは、クロード・モンタナの〈モンタナ〉100mlを310円でGETしたことですね!中身も9割以上残ってるし・・・あとの二つはカフェ・カフェの〈オール・デ・パルファム〉とクリスチャンラクロアの〈バザール・プールファム〉です。
 思い起こせば、色気づいて一番最初に使った香水は、母が知人の海外旅行土産に貰ったクリスチャン・ディオールの〈ドルチェ・ヴィータ〉ですもんねえ・・・すっごく甘〜い香水です。当時、布袋〇泰(高岡〇紀と火遊びした人ね)に憧れ、前髪を全ツッパで上げ、半ばオールバックだったんですよ。で、夏に黒いレーヨンシャツ着て、この香水つけてました。シルバーフレームの黒いグラサンもセットで。もう893以外の何ものでもありませんな・・・こんな中〇三年生嫌ですよね(伏字の意味無しと思うのは俺だけでしょうか)。
 香水の動詞は「つける」でもいいけど、コロンはやっぱり「たたく」ですよね!!この感性は相当古いですよー。頷いたあなたは俺と同じく古めかしい感性です(笑)ほら、BOOWYも「NO NEWYORK」で「シャワーを浴びて コロンをたたき」って歌ってるし、COMPLEXも「恋を止めないで」の中で「しっかりコロンたたいて とびきりのほほえみを見せてくれよ」と歌ってます。あ・・・どっちも火遊び好きの〇袋さん関連だ(愕然)。まあ、いいでしょう。ではでは