またもブックオフ

 今日もブックオフ行きました。ドライブも兼ねて。お目当てはゲームの「エキサイティングプロレス5」だったんですが、見事にありませんでした(泣)嗚呼、レズナーのF5(PCの更新ボタンではない)が使いたかった・・・それならばと「海のぬし釣り」のPS盤を探す。五分後・絶望。ちぇっ、いーよいーよ。そして一路小説のコーナーへ。
 いいのがあるぅ!100円コーナーで芥川賞受賞作『夏の約束』《藤野千夜》と『長男の出家』《三浦清宏》をゲット!やっぱ芥川賞の傾向と対策を練らねば受賞できまい・・・まあ、綿〇りさと金〇ひとみのせいで傾向がよく分からなくなりましたが。第一、二人揃って苗字−漢字、名前−ひらがなって、昔の売れない二人組みアイドルみたいなんですよね。ま、無視しましょうあの二人は・・・他にすばる文学賞受賞作の『いちげんさん』《デビット・ゾペティ》も買いました。いやあ、ギリシア人の作家さんですが、そこらの日本人の何百倍も日本語知ってますねえ。恥ずかしい、俺(赤面)
 漫画のコーナーに行くと、ふと目に止まった《さかもと未明》の『カメラマン亜理紗美少女狩り』が!(ものごっついタイトルだ・・・)まあ、彼女は基本はレディコミのエロ系ですが、一応内田春菊の後継者名乗ってますよね(笑)絵は明らかにレディコミ臭いですが(爆笑)ところが、ふと表紙をめくると最初の無地の紙にサインが!!コピーかなと思い裏から見るとマジックのにじみが・・・ほ、本物だ!業界用語ではモノホンだ!!即買いでした。あと、柴田亜美の『ジバクくん』もゲット。いやあ、柴田亜美のギャグは最高。帰りに寄ったマクドナルドで読んでたら、あぶなくフィッシュディッパー噴き出しそうになりました。いやあ、危うくマックの店内をタルタルで染めるところでした。まあ、そんな一日。