TVウオッチャー帰省す。

昔のあずさ2号。歌われてるのはこっち

 今日朝早く電車で宮城へ向かいます。ってことで徹夜してます。やはり夜長はTVですね。普段は基本的に格闘技(プロレス・PRIDE等)、スポーツ、クイズ、お笑いしか見ないので、水・木・金はTV見ないんです。しかし、たまに見ると楽しめるなあ。
 NHKにチャンネルを変えるとハッチポッチ・ステーションが再放送してました。いつも思うんですが、この番組の選曲は絶対子供は知りません。雰囲気も明らかにオールディーズです。あきらかにグッチ裕三の仕業です(笑)少しビブラートがかった高音の裏声による歌声を聞くと、必ず目の前に浮かぶ脂性の彼です。今回は『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』と『けんかでデート』。前者はエヴァンゲリオンのEDテーマや、宇多田ヒカルのカバー等々で知ってる人も多いかと思いますが(原曲はブレンダ・リー)、後者はポ-ル&ポ-ラの曲ですよ!カバーしてるのもMYカップル(梓みちよ田辺靖雄)だし・・・個人的にグッチ裕三好きなんですけどね。プラターズの『オンリー・ユー』歌わせたら最高です!故・村下孝三とのコラボも良かったなあ。『初恋』いいですよね。ノスタルジックなの好きなんです。でも、最近オールスターものまね王座決定戦でビージーフォー見なくて寂しいです。
 民放へ戻るとちょうどCM。auの次世代ケータイのCMで、仲間由紀恵と松下由紀のやつです。最新版では着歌についてで、若い女の子が彼氏からの着メロを矢井田瞳の『My Sweet Darlin’』なんですよね。で、松下由紀は元彼から電話が着て欧陽菲菲の『ラブ・イズ・オーバー』・・・こういう雰囲気でリアクションとる仲間由紀恵は可愛いですよね。TRICKの時もしかりだけど。
 CM明け、スパイ”7分の2”が始まりました。司会は長井秀和。腹の探り合い、腹黒さを楽しむ番組なんですが一応クイズ。長井は「間違いありませんか?」と聞いておいて、解答者が「間違いない↓」と真似してるのに平然とスルーします。お前って奴は・・・彼は完売劇場の時のほうがマシです。
 久しぶりにテレビ噛り付いた気がします。でも、TV使うことが少ない俺だからもっと見るようにしようかと思います。