今夜の鍋の材料を買いに某O食品館へ

 「寒いなあ・・・」ということで今夜はキムチ鍋です。四の五の言わずに鍋なさいです。買出しのついでに本屋へ行きました。小説のコーナーには『世界の中心で、愛をさけぶ』(片山恭一)『蛇にピアス』(金原ひとみ)『蹴りたい背中』(綿矢りさ)などなどが山積み。ため息しか出ません「はぁ・・・」そのうち天上天下唯我独論でも、ひとみちゃんとりさちゃんについて書きますが、ファンの方は絶対読まないほうがいいです(笑)うなだれながらぶらつくと町田康の『パンク侍、斬られて候』がありました。ココまで行くと半ば芸術です(爆笑)
 つまらない小説で作られた小道をスルーして、漫画コーナーへ行くと、そこにはなんと!ながいけんの『チャッピーとゆかいな下僕ども』の復刻が!!即買いです(大爆笑)同作者の『神聖モテモテ王国』は面白すぎてヤバイので、読む価値ありかと・・・
 昼飯を食べてないことに気付き、近くの某H宝というラーメン屋でラーメンライス(500円)を食べました。ここのラーメンは下手な有名店より美味くて、安い!今のところ二冠王ですが、ここに「早い」が加わるとキン肉マンも大喜びの三冠王です。ラーメンライス食べてると、昭和40年代の安下宿住まいの学生みたいでいい感じ。テレビからはとめどない情報の光線と音声が溢れ出ていました。
いかりや長介さんの追悼アルバムが・・・」
そう、長さん死んじゃったんですよね。早口言葉のコーナー好きだったのになあ・・・ドリフはかなり好きで、お笑いは基本的に大好きですが、再放送が楽しみでした。黙祷・・・・・・
 帰りにコンビニに寄り、卒コンで先輩たちに渡すCDのジャケットをコピーしました。明日は我が大学の卒業式なんです。やっぱり昨日の雪はなごり雪だったのかなあ・・・量的には未練ありすぎですが。さて、小説でも書こうと思います。すばる文学賞の締め切りがマジで近いので書きます!今日はもう一回ぐらい日記追加するかもです。それでは一先ず、ザ、グッバイ
 
 結局追加できませんでした・・・スンマソン(翌日)