2005年のファッション

 今年は(来年もだけど)、資金集めの年のため、学生時代のようにガバガバとは服を買いませんでした。もっとも、常人からすれば十分以上に買ってると目に映ると思いますorz今年買った物でお気に入りのものをさらっと紹介。
 正直、春・夏はマジで服買ってません。唯一挙げるならば古着屋で買ったTシャツ。ビックサイズで色は綺麗な水色。フロントに黒で鳥の絵が描いてあるものです。すごくバランスがよく、モードな香りを感じさせるものだったので気に入ってます。
 秋・冬は本領発揮。やっぱ秋・冬服はいいねえ・・・ジャケットは三着ほど。一つは無印良品メイドのコーデュロイのジャケット・黒。スーツで買ったけど、おそらくジャケットしか使わない、グレーのストライプで一つボタンのショールカラー気味のジャケット。そんで、懐かしのノースマリンドライブ(現在の45rpmのメンズ)の茶色の四つボタンウール系のジャケット。全部使い勝手抜群です。アウターは、二着ピックアップ。一つはなぜか着たくなった、APEのスノボジャケット(初代)。昔は手が出ない値段だったのが、格安に!サイズも今と違ってタイトなので、いい感じです。もう一着は、ラコステのシングルコート(ハーフ丈)・チャコールグレー。これは、最高!!暖かいし、ジャケットの上からも着られる大きさで、胸には金属で作られたくすんだゴールドのワニがあるシンプルながらもラコステ的解釈です。流石、現デザイナー・クリストフ=ルメールです!!
 番外編の靴。靴は久々にナイキのハイテクが履きたくなって購入。今、ネットオークションだと激安で買えちゃう。8分の1から10分の1くらいに値段が下落しているので、コンバースよりやすかったりします。エアクキニとエアバースト買いました^^。そうそう、実は今狙ってる靴があります。それは、近くの靴屋が安値をつけている、レッドウィングのペコス系ブーツ。バイカーブーツというか、まあ長靴のように履けるタイプなんです。定価38000円が29800円・・・ほすぃ