いろいろな型

pontaponta2005-02-21

 最近、来年の就職先が私服ということもあり、服を買ってます。持ってなかった型を中心に・・・。先ずはスタジャン。スゲーほしかったのに気に入ったのがなかなかなくて、今までかかりました。もちろん、何個かは候補あったのですが7〜10万って買う気しないでしょ?W−TAPSの背中にチェーンが付いてるのと、アンダーカバーのスタジャン共にモノトーン(黒主体で少しだけ白かグレー)だったんですけどね。で、今回手に入れたのは、GDCの黒で、胸に錨のマークワンポイントで小さく白い刺繍。背中には白いプリントでクロスボーンです。クールでいいなあと。まあ、Lサイズで少しでかいのですがいかんせん丈を考えると、Mでは短いので妥協ですね。もっともスタジャンをタイトに着る気もないのですけど。
 APEのプルオーバーパーカーも買いましたね。中古ですがw。アーミーグリーンで胸にワッペンがシンプルについてるタイプなので、俺の年でもイケますwww。持ってない型というわけじゃないのですが、サテンジャンパー(スカジャンをスポーティにしたような感じ)を買いました。スカジャンと被るといえば被るのですが。まあ、スカジャンがタイト&ショートなのに対し、サテンジャンパーはミドル丈で、タイトとまでは行かないのです。ちなみにStussyの25周年記念のツアーサテンジャンパーです。ブラックで、同じ黒の刺繍なので激シブなのです!胸にStussyのロゴと25周年の証・ⅡⅩⅩが筆記体で。腕にTOKYOやLONDONなどの都市名。背中の右下に人魚です。内側はメッシュなので3シーズンいけそう。メチャ気に入ってます。あと、オークションで激安のジャケットを買いました。スーツジャケットで定番のテーラードです。紺色を持っていなかったので買いました。タケオキクチのスーツラインの上着だけというわけです。サイズと色、上着のみという条件のためか破格の500円で落札www。春先にTシャツとボロボロのダメージデニムで、と考えてます。
 今月ラストの買物は、ナンバーナインとジャムホームメイドのWネームのシルバーネックレスです。スカルの大小二連で、カッコイイのです。しかし、これは安すぎるので真偽が不安w。ま、でも形がカッコイイからいいか(笑)。とまあ、服狂いの俺。俺を癒してくれるのは服だけさ・・・(涙)