今日試験監督してきました

 塾で本日は受験対策模擬テストが行なわれました。作成したのも俺。監督も俺。丸つけも俺。ふぅ、勤労感謝、勤労感謝。で、みな出来が悪い!!珍解答も続出・・・一部紹介しますか。
①次の空白に漢字を当てはめて四字熟語を完成させなさい。 
スキーヤーがゲレンデを自〇自〇に滑る。」
→正解は 【自由自在】
で、珍解答
→「スキーヤーがゲレンデを自給自足に滑る。」
・・・半農半スキーなんでしょうか?飯ごう片手にパラレル?
足利義満の時代に貿易した中国の王朝名は?
→正解は、【明(みん)】
で、珍解答は
→【始皇帝
人名じゃん・・・時代もまったく違うし。しかも「帝」の字を間違ってたしね(涙)
③哺乳類や鳥類などは体温を常に保つことが出来ます。そういう動物をなんといいますか?
→正解は 【恒温動物】
で、珍解答は
→【放温動物】
・・・間違いなく死にます。確実に絶滅種です。冬眠すら出来ない。トホホですよ。
以上すべて事実です。決してネタじゃありませんよ。まして、爆〇ンなどからの引用じゃありませんよ。あ、ちなみにあの番組ではフラッシュで有名な「国語の時間」がパクられてましたけどね(笑)