温故知新とニューカマー

天水にて(その2)

 最近、懐かしい曲が聞きたくなってMDに落とし、運転中聞いてるのです。パフィーユニコーン・TRFというワチャクチャな感じ。やはり、ユニコーンいいね!「大迷惑」とか熱唱ですよ、車内で。
 さてさて、音楽の多様化が当然のこととなって久しいのですが、その先端に位置するであろうバンドがデビューしますね。そう、あの椎名林檎率いる《東京事変》です!!九月の八日にはデビューシングル・「群青日和」がリリースされます。レコード店で先行視聴できたので聞きました。・・・最高です。彼女の中で昇華された極上の、林檎ロック!必聴です!!
 さて、もう一つ大きな話題が。名バンド中の名バンド、the pillowsのトリビュートアルバムが出ます!!参加アーティストには、ストレイテナーBUMP OF CHICKEN、さらにはMr.Childrenまでが名を連ねています。買いでしょ?