合宿は線香花火のように涙ぐましい

麻雀第一夜その1

 いやあ、楽しかったねゼミ合宿。すこぶる、順当にハイテンションでした、俺。でも、暑くて死にそうでもありました。舞台は河口湖、民宿Aかがねや!社長が乱一世そっくりです。ちょうど他の団体もいて、なにやら清真だか純真だかっていう女子中学校やバスケット部とかね。女子中のほうはキリスト系らしく、御飯を盛る先生の一人がシスター風でびっくり。そして、俺らが純(準かもしれないが)和食の朝飯を食べている横で、紅茶とクロワッサン・・・クソっ!ブルジョアめぇ。でも、おかずは俺らと同じく鮭や昆布の佃煮・・・アンバランスな切支丹でした。
 夜は飲み会&マージャンです。でも、徹夜(哲也?)組には参加できず・・・だって、運転手なんだもン!酒も結構飲んだしね。酔い気味のまま教授と戦争論を戦わせていました。反省。でも、A毛教授尊敬しまくりの俺は、Tシャツを制作してプレゼントしたのでした。でめたし、でめたし。
 兎にも角にも、楽しい二泊三日の合宿でした。お次は文学散歩かな。楽しいイベントはいつも季節も線香花火ですね・・・