道楽者のファッション&音楽紹介のコーナー!

 さて、今週も始まりました(初耳です)サブカルチャー紹介番組「すとれんぢ・でいず」(そういう名前だったんだ!)のお時間です。
 ファッションのコーナーではNIKEのダンクを紹介します。一時のAF1(エア・フォース・ワン)人気も落ち着いてきて、ポストAF1として既に注目されてるのが、ターミネーターとダンクですね。ブレザーというセレクションもアリですが、あのスニーカーはコラボ色強すぎて俺的にイマイチです。で、今期イチオシはダンク・プレミアムのUSA限定カラーですね。配色はアイスグリーン(超薄い水色)×スカイブルーって感じです。アッパーの素材がスエードで独特の風合いがあってGOOD!スォッシュは黒です。俺も当然GETしました。夏にゴツメのスニーカー履きたい時は迷わずこれでしょう!
 ミュージックインフォメーションでは、「夏に向けて!」を合言葉に音楽を紹介します。今回はデボラ・ハリーの力強いヴォーカルが魅力的なBLONDIE(ブロンディ)のヒット曲、『マリア』です。俺的にVoだけ女性というバンドは大好きなんですよねえー。NO DOUBT(ノーダウト)とかThe cardigans(ザ・カーディガンズ)、日本ではFEEL SO BAD(フィール・ソー・バッド)やPERSONZパーソンズ)とかね。この『マリア」はスピード感があり、サビの部分の「マリア♪」の部分がカタルシスを与えてくれます。全体的に爽快ですし、聞き心地もいいです。『マリア』と聞くとT−BOLANの方を思いつく邦楽ファンの方も、是非試してみてください。個人的には最近レゲエに興味津々です!!