占い

 俺も猫人さんに対抗というわけではありませんが占いを見つけてきました。「ジブリ系占い」です。早速結果発表します。

あなたのキャラは【 マルコ 】だそうです
●マルコさんのあなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。あなたと相性がいいのは具志堅君です。
ラッキーカラー 黄緑
ラッキーナンバー 6
注意 パイロットには夢がある

ふむふむ。確かにマルコっぽいしな俺(豚ってこと?マジで?コロスよ?)。それに、内容は結構あってるような感じ・・・しかーし!ツッコミ所満載です。
先ず、
〈あなたのキャラは【 マルコ 】だそうです〉
って誰から聞いてきたんですか?自信なさげに言うのやめてください。それに
〈あなたと相性がいいのは具志堅君です〉
って、誰?俺はあのアフロで活舌悪いボクサーと相性いいの?
そして、
〈注意 パイロットには夢がある〉
なんでそれが注意なんですか?別にいいじゃないか!この占い作った人は素晴らしいお笑い番組構成作家になれると思います。しかも、試しに本名じゃなくponta!で占ったてみたらキャラクターは〈トトロ〉で、これまた外見、内容ともに納得したんです。しかし!!相性のいい人・・・
〈あなたと相性がいいのは具志堅君です〉
一緒かよ!!だから、誰?マジで?どんだけ相性いいの具志堅。運命の人かもしれません。