ビルケン・コンボ

 昨日はバイト先の後輩とショップ巡ったんです(連れてけと命令され)。古着屋一つ、ショップ二つ回りました。
 古着屋はその名も「古着屋」(まんまかい!!実話ですぜ)。とにかく安い!しかも店員がテ〇ト―なのでグッドコンディションな古着、ヴィンテージがたまに「嘘でしょ?」っていう値段で売ってます。今日はそういうのには巡り合えませんでしたが、着心地の良いボタンダウンポロを500円でGET!!後輩は怪しさ満点、暗めの赤紫のタンクトップ(若干蛇皮系)を購入・・・
 ショップのほうは富士吉田市にある某隠れ家的セレクトショップに先ずは行きました。ここはメンズの店舗とレディースの店舗が並んでいる店なんです。俺はメンズの店舗で、ラッドミュージシャン・オアグローリー・ダファーオブセントジョージなどの高級ブランドをウインドウショッピング!!店員滅茶苦茶薦めてきて、10枚くらい広げましたが買いませんでした(笑)。このくらいの意思がなければ高級セレクトショップに行っちゃ駄目ですよ・・・ちなみに後輩は
「これ凄く可愛くないですか?」
「おー、イイね。いくら?」
「2万円でした」
か、買ってるー!(ガビーン!!)
という感じでした。でも、いいものは10年選手になるので無問題です。
 ラストは吉田では有名なHRMをメインに扱うショップ「スケア・クロウ」さんに行きました。ここも、一階がレディースで二階がメンズという風に店舗が分かれてます。しかも不定期ながら真横のスペースに移動カフェのお店が出店します。ちなみにこの時も出店してました(ヤタッ!!)。ショップ自体の作りがすごくお洒落なので、移動カフェと合わさるとまるで、その一角だけが代官山のようです。
 後輩はココでは何も買わなかったのですが(打ち止めという説もあります)、俺が見事にヤラレました。またもやビルケンシュトックです。前回手に入れたサンダルは、スリッポンに近い形で「ボストン」というモデルなんです。だから少々裸足で履くと、足が蒸れてしまいます。しかし、今回購入したのは前からほしかった、親指を固定する形の「カンクン」というモデルです。めちゃ履き心地良くて、やっぱソールが厚いのじゃないと俺は嫌ですね。さすが医者が人体の足の構造を考えて作っただけはありますね!!真夏のヘビーローテ入り確実です!中三日で使うかもしれません。
 こんな感じの珍道中、最後にカフェでイケメン(でも、とても濃くて髭が似合ってるので、ある意味イエメン)のお兄さんが作ったカフェラテで〆ました。一杯400〜500円と高めですがしっかりとした味わいと、カフェの雰囲気を考えれば高くもないと思いますよ。是非機会があれば、同じ大学の人はお試しください!