ヤタッ!777HITだぜい!!

阿呆な首相

 ありがとうございます。ありがとうございます。777HITでごんす。踏んだyasiroさんキリ番企画のご要望お待ちしてますね。
 話は変わって、今日は公務員対策講座・ミクロ経済でした。これ、今三年生の人対象なんですよね・・・嗚呼、鬼が笑ってる。六月二十日が本番なのに・・・ま、いいでしょう。で、基礎からやると経済は結構面白いですね。でも、ひとつ納得が行かないことがあるのです。今日は市場(マーケット)の話で、需要曲線と供給曲線が何度も出てきました。しかし、どのグラフを見ても、全て 【直線】 です。ビタイチ曲がってません。それでも学者は曲線と言い張ります。眼鏡が老眼鏡だからじゃねえの?びっくりです。俺が経済学に足を踏み入れづらかった理由が判明した日でした。