食生活と身体測定

 この時期は中学校の修学旅行シーズンですね。塾の生徒達も京都・奈良で中学最大のイベントを楽しんできたようです。で、お土産をもらったんですよ、餞別も上げてないのに。いやあ、悪いなあ(ポリポリ)。茶団子と生八橋に、八橋ショコラをもらいました。嬉しさを抱えて帰路についたわけです。
 翌日・・・奨学金が今月は14日入金!?はぁ?金ねーよぉ!!という一連の心の会話がありました。で、そんな俺の昼ご飯は 【生八橋】 でした。ニッキ味二つに、蓬味三つ食べました。強制あんこダイエットです。その後元気のない足取りで身体測定へ。体重を量ってもらうと・・・去年より6㌔減でした。嬉しいやら悲しいやらでした。