ヒーローは遅れてやってくる

夜桜。見えづらいけど

 今日は(もう昨日ですが)今年度初のゼミ!ゼミ大好きな俺は
「さー、四時間目からだからなあ、頑張るべ!少し余裕もって家出よう、BOMBで服でも見てから行くかあ・・・」
流石四年生にもなると違うね、意気込み。学校へ四時くらいに着き、掲示板を見て学生課にふらっと行こうとした時同じ学科のK脇君と遭遇。なぜか彼と会ったときに気がついたね。
「あ、四時間目開始は二時四十分からだった・・・」
そう、俺の中の時間軸は歪んでいたのです。急ぎ足でゼミの教室へ。教室には新三年生と四年生がずらり(汗)教室に俺が入ると「あ、来た!」
はい、来ました。自己紹介がちょうど最後まで終わった時だったらしく。非常においしい状況に(愚か者)
 自己紹介も終わり、最高の状況を活かしきれず、ややうけで終了。鬱。俺は「鬱」より「艶」が好きです。で、明日(今日ですが)大江健三郎氏の講演会が市のホールであります。もちろん行きます。ええ、行きますとも。ゼミの教授に質問してくださいと言われましたから・・・どうなんでしょう、笑いを取れということでしょうか?(違う違う)ま、大江の健ちゃんの講演次第ですけどね!何故偉そうなんだ俺は。ノーベル賞作家に対して・・・鬱。ま、格闘サークルの練習もあるので、頑張ります。