ショッピング・ア・GO GO!

これはウチのブランドのです。

 我が出身高校のある気仙沼にショッピング&ヘアカッツに行ってきました。昔から通ってたショップに顔出したんですが、懐かしい・・・俺の高校は私服高校なのに男子校という矛盾した高校なので、昼時にはカップラーメンや弁当の揚げ物の匂いに、スカルプチャーオムやウイークエンドなどの香水の香が混じってました。
 さてさて、そんな私服高校の生徒ご用達のショップ一つ目はY内というショップです。B系・モード・ストリートなんでもあるのですが、イチオシはロカビリー!簡単に説明するとジャパニーズ・ロケンローラー御用達のスタイルです。代表格はイサオ・尾藤ですね。革ジャン・スカジャンは豊富で、バックルとかもあります。あと、欠かせないのがボタンを押すと飛び出るナイフ・・・に見せかけた櫛とポマード。完璧です。そうそうロカビリーシャツもありました。ボタンが全て髑髏(カッコイイ)。買おうと一瞬思ったのですが、友人が30%減確実なのでやめました。
 二件目はネイキッド・ルームというお店。超お洒落です!なんせ人口10万未満の都市なのに、扱っているブランドが凄い! KNOT・Swingin' Slily・Johnbull・DOUBLE STEAL などが置いてあるんです!レディースでもPUCH・milkfed・yellow ruby?やってます。本当に上品で、いいかげん汚い格好できない年なので嬉しい限りです。今回は春先に向けカーディガンを購入。激・(E)です!
 お昼はお蕎麦の名店O野屋さんにて・・・名物は大海老天麩羅蕎麦なんですが、俺は冷とろをチョイス。とろろと卵の黄身をしっかりと混ぜ、そこにツユと葱・山葵を加えてつけ汁の完成です。そこに香りが良くて、コシが抜群の蕎麦をくぐらせるようにさっとつけて喉で食べます。あまりに美味くて言葉失いました。
 午後一番に行きつけのカットハウスへ。雑誌に載っていたかなり短めの髪型をオーダー。一時間後には注文通りの髪型が鏡に・・・さーすーがーだ!
 とまあ、勝手気ままなお出かけでした。嗚呼、ストレス発散、ストレス発散!!