甲斐の国は洒落にならん

 雪です。豪雪です(写真参照)。この地域はなんなんでしょう・・・気候区分としてツンドラと表記したいくらいです。公務員模試受けてきました・・・「模試」っていうか「喪死」って漢字がジャストフィットでした。しかし、そんな気分とは裏腹に、問題の選択肢はなかなか楽しませてくれました。

[№38]公務員職権濫用罪の成否が問われた次の事件のうち、判例によって同罪の成立が否定されたものはどれか。
           (中略)
3 裁判官が、自己の担当する刑事事件の被告人である女性と情交を結ぶ意図で、同女を夜間喫茶店に呼び出し、約30分間同席させた。

 ツッコミどころ満載です(笑)結局口説き落とせなかったんかい!第一これが職権濫用でなければ、うちの大学の教授陣は女子大生の愛人が五人は出来てます。あ、もうキープしている教授も・・・げふっ!まあ、いいでしょう。
 春も近いのに甲斐の国は白い蛍が舞っています。嗚呼・・・みなさんも季節の変わり目、体調崩したりしないように御自愛ください・・・